<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
構想8年、まだ立ち上がったに過ぎませんが‥‥
21/Jul./2006

b0082891_1945310.jpg私たちは山梨の産物(やまなしブランド)をより多くの人に知ってもらいたいという想いからネットショップの構想を練り始めました。
ローカルブランドだから縮めてカルブラ。それを生産する人はカルブリスト。カルブラを愛用する人はカルブ。ん?この語感はセレブと対比できそうだ。いわゆるセレブのブランド志向は私たちローカル人には縁がないし。そうするとテーマは「脱・既存のブランド志向」だ。おー!カルブっぽくていいぞ。
いつの間にか私たちの頭の中ではカルブという言葉が市民権を得て壮大なカルブラワールドが誕生していました。
さてこのカルブラワールド、誰にどう伝えれば共感を得られるものなのか、私たちの熱い試行錯誤は永遠に続きます。
[PR]
by calbra2 | 2006-07-21 19:05 | ■コンセプト
甲斐モノサイト<カルブラ>マスコット犬、ゲンキからご挨拶
03/Jun./2006

b0082891_1724382.jpg■「ボクは元気です。ビーグルです。」
この度、甲斐モノサイト<カルブラ>のマスコット犬に就任いたしました。
マスコット犬というからには、ただのマスコットでありまして、水着メーカーのキャンペーンガールや、プロ野球チームのチームキャラクターなどとは違い、ほとんど何もいたしません。
本来なら、テレビCMとか、イベント会場でのコンパニオンとか、精力的に活動をしたいのですが、あいにくボクの所属する甲斐モノサイト<カルブラ>は、山梨の田舎の一ネット通販業者でありまして、とてもじゃないですがボクが派手な活躍をする環境にはございません。
しかしながら、スタッフの活動は大変地味ではございますが、夢はとてつもなく大きいようで、会議の席上では時折、
「既存のメジャーなブランドに打ち勝つパワーを、全国、いや世界に見せつけるぞ‥‥」
というような、威勢のいい会話が飛び交っております。
ボクも微力ながら精一杯、甲斐モノサイト<カルブラ>のマスコット犬を務めさせていただく所存でございます。
どうか末永く、ボク共々甲斐モノサイト<カルブラ>をご愛顧の程お願い申し上げまして、甚だ簡単ではございますが甲斐モノサイト<カルブラ>マスコット犬就任のご挨拶とさせていただきます。
本日は誠にありがとうございました。
[PR]
by calbra2 | 2006-07-20 17:48 | ■インフォメーション
甲斐モノポイントシステムのご案内
03/Jun./2006

b0082891_16262742.jpg■甲斐モノサイト「カルブラ」でのお甲斐モノ(買い物)時に、会員登録をすると、お買上商品代の5%分のポイントが発行されます。
※ポイント発生のタイミングは、ご入金が確認されて後になります。

■お貯めいただいたポイントは1ポイント1円に換算して、次回のお買い物からご利用できます。

■ポイントの有効期間は、最後のご利用時から2年間です。

※ポイント発行のルールは予告なく変更する場合がございます。
[PR]
by calbra2 | 2006-07-20 16:51 | ■インフォメーション
開店のご挨拶

b0082891_14405886.jpg■山梨の選りすぐりの産物、山梨のホンモノを、全国の皆様に是非ご紹介したく、甲斐モノサイトカルブラを開店いたました。

■私たちが、自分の足で調べ、自分の目で感じ、自分の舌で比べ試した選りすぐりのカルブラ(ローカルブランド)の数々をご紹介してまいります。

■山梨の未来に向けて、常に進化するショッピングサイトを目指し「急がず、焦らず、諦めず」をモットーに、山梨の四季を楽しみ、山梨の良さを再認識しながら、お客様の声に耳を傾け、ご指導を仰ぎながら、お客様と共に歩んでまいります。

■そんな気持ちで、時間をかけて山梨のホンモノ探しをしております。当面は商品数が少なく、物足りなさをお感じになられるかと存じますが、徐々に厳選した商品を追加して行く中で、厳選カルブラアイテムの充実はもちろんのこと、私たちのホームタウン山梨県の四季折々の魅力までをもご紹介できるようなコンテンツの充実を図ってまいりたいと考えております。

■ネット通販を運営するにあたり、私たちは、山梨のホンモノを、可能な限り最高の状態でお届けすることを最優先に考えています。そのためには、配送日時をこちらで指定させていただかざるをえないなど、お客様にとって何かと不都合な点が多いかと思います。しかし、品質においてはどこの商品にも負けないと自負しております。どうぞカルブラでのお甲斐モノ(ショッピング)を、ゆったり、まったり、心ゆくまでお楽しみください。

2006年7月吉日
やまなしブランド流通事業組合設立準備委員会
代表 斧田耕平
[PR]
by calbra2 | 2006-07-15 06:39 | ■コンセプト
さくらんぼの季節は過ぎてしまいましたが‥‥

b0082891_15192427.jpg■さくらんぼの季節は過ぎてしまいましたが、果実王国山梨にも当然おいしいさくらんぼございます。

■果実王国山梨の中心地山梨市を始め、昨年市町村合併で新たに甲州市となった塩山。同じく一昨年新たに笛吹市となった御坂町、一宮町。そのまた前年新たに南アルプス市となった旧中巨摩郡‥‥等々。

■カルブラでもとっておきの「さくらんぼ」探しを今シーズン進めてまいりました。めぼしきさくらんぼ畑までおもむき、木にたわわに実る熟れたさくらんぼをちぎっては食べちぎっては食べ。なにやら至福の時間。

■来シーズンの予約受付開始をどうぞ首を長くしてご期待下さい。首を長くしてと申しましても、伸びた首で直接木から頬ばるわけにはまいりません。
樹上完熟をそのまま産地直送ネット通販致します。
[PR]
by calbra2 | 2006-07-08 15:23 | ■フォトストーリー
鶴田寿一@牧丘の巨峰、8月8日【立秋】より予約受付開始

b0082891_14382180.jpg■山梨といえば葡萄。葡萄といえば巨峰。
そして山梨では、「巨峰といえば牧丘」なのです。

■カルブラでも当然とっておきの「牧丘の巨峰」を皆様にご紹介する準備を着々と進めております。生産者は誠実で努力家、研究心旺盛な巨峰作りのスペシャリスト鶴田寿一さん

■「鶴田寿一@牧丘の巨峰」の予約受付は、8月8日(立秋)よりスタート!
どうぞお楽しみに。
[PR]
by calbra2 | 2006-07-08 14:36 | ■インフォメーション
対クロアチア戦、川口能活PKを止めた瞬間!【Top Page Story 06.07.17~予告!】


b0082891_9442149.jpg■6月18日午後3時、ニュルンベルク・フランケン・スタジアムは、日陰でじっとしていても汗ばむ程の猛暑だった。
初戦オーストラリアに惨敗した日本代表は、中世の美しい町並を残すドイツの代表的古都で、予選リーグ第2戦(絶対に負けられない闘い)に臨んだ。

■日本時間22時24分、ペナルティキックという絶体絶命の危機を、守護神川口能活が救った。

■このファインセーブのお陰で、日本代表は負けずに済んだ。そして決勝トーナメント進出へ、一縷の望みをつないだ。

■その後、6月22日、日本代表のワールドカップ2006ドイツ大会は、ドルトムント(対ブラジル戦)で終わった。

■日本代表ゴールキーパー川口能活は、このプレーでサポーターの夢と期待をおよそ4日間引き延ばしてくれた。
「日本の歴史を4日間ばかり動かした」と見るのは大袈裟だろうか。



※「山梨に関係ないじゃないか」とのご指摘、ごもっともでございます。
トップページの左上、この写真のスペースは年間72回の写真入れ替えを予定しております。山梨の風景に限ることなく自由気儘に入れ替えます。時には祭りの風景、時には季節の花、時にはご訪問いただいた方からの投稿写真、自由気儘な年間72話のカルブラトップページフォトストーリー、お気に召すままご覧あれ。



Photo supplied by    『午前4時から正午まで』 fourto12.exblog.jp Jun.2006


[PR]
by calbra2 | 2006-07-05 09:41 | ■フォトストーリー
様々な緑が印象に残るドイツの風景【Top Page Story 06.7.12~】
b0082891_11294261.jpg■ドイツ・リンブルク 中央駅から南へ歩くこと30分。Eduard Horn Park という公園の一角から撮影した。

■麦畑にたぶん農作業車の轍の跡だと思われる深緑の平行曲線が印象的なドイツのオーソドックスなフィールド風景だ。

※「山梨に関係ないじゃないか」とのご指摘、ごもっともでございます。
トップページの左上、この写真のスペースは年間72回の写真入れ替えを予定しております。山梨の風景に限ることなく自由気儘に入れ替えます。時には祭りの風景、時には季節の花、時にはご訪問いただいた方からの投稿写真、自由気儘な年間72話のカルブラトップページフォトストーリー、お気に召すままご覧あれ。


Photo supplied by    『午前4時から正午まで』 fourto12.exblog.jp Jun.2006


[PR]
by calbra2 | 2006-07-01 11:27 | ■フォトストーリー








当ブログ【カルブログ】は、甲斐モノサイト【カルブラ】のサイドストーリーで構成されるブログです。あるが儘の山梨県と、日々進化するローカルブランド流通レボリューションの軌跡を(‥ってそんなたいそうなもんじゃないんですが)垣間見ていただければ幸いです。
そして甲斐モノサイト【カルブラ】とは、私たち「やまなしブランド流通事業組合設立準備委員会」が運営する、山梨県の産物を山梨県の生産者から産地直送でお届けするネット通販サイトです。どうぞお気軽にご訪問下さい。








その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧