人気ブログランキング | 話題のタグを見る






武川米


武川米_b0082891_12145517.jpg今度カルブラで取り扱う和菓子の「金精軒」小野社長との打合せのため、韮崎から白州町方面に出掛けた。
白州はサントリーの白州蒸溜所で有名だが、地元の銘酒「七賢」の山梨銘醸株式会社でも有名である。
酒造りは水が肝心、どちらも名水を育む南アルプスの麓ならではの産物だ。
もう一つ忘れてならないのは、武川村の米作りだ。この地域で生産される米は、山梨ブランド「武川米」として名をはせている。
by calbra2 | 2006-10-01 12:12 | ■フォトストーリー
<< 信玄餅、武田二十四將碁石金饅頭... 国産赤ワイン原料品種「甲斐ノワール」 >>








当ブログ【カルブログ】は、甲斐モノサイト【カルブラ】のサイドストーリーで構成されるブログです。あるが儘の山梨県と、日々進化するローカルブランド流通レボリューションの軌跡を(‥ってそんなたいそうなもんじゃないんですが)垣間見ていただければ幸いです。
そして甲斐モノサイト【カルブラ】とは、私たち「やまなしブランド流通事業組合設立準備委員会」が運営する、山梨県の産物を山梨県の生産者から産地直送でお届けするネット通販サイトです。どうぞお気軽にご訪問下さい。