人気ブログランキング | 話題のタグを見る






国産赤ワイン原料品種「甲斐ノワール」


国産赤ワイン原料品種「甲斐ノワール」_b0082891_113754100.jpg純国産の赤ワインを造るために生まれたブドウ品種。
山梨県果樹試験場が、実に21年という歳月をかけて開発した超エリート品種である。

ブラック・クィーンを母に、カベルネ・ソービニヨンを父に持つ「甲斐ノワール」から造られるワインは、酸味、辛みがそれほど強くなく、豊かな芳香とボディ感を持つ。
その香りは、カベルネ・ソービニヨンのものを受け継いでいる。

因みにノワールとはフランス語で「黒」という意味。
深い紫色の、濃厚なワインに仕上がる。
by calbra2 | 2006-08-29 11:40 | ■フォトストーリー
<< 武川米 オープン記念キャンペーンでワイ... >>








当ブログ【カルブログ】は、甲斐モノサイト【カルブラ】のサイドストーリーで構成されるブログです。あるが儘の山梨県と、日々進化するローカルブランド流通レボリューションの軌跡を(‥ってそんなたいそうなもんじゃないんですが)垣間見ていただければ幸いです。
そして甲斐モノサイト【カルブラ】とは、私たち「やまなしブランド流通事業組合設立準備委員会」が運営する、山梨県の産物を山梨県の生産者から産地直送でお届けするネット通販サイトです。どうぞお気軽にご訪問下さい。