「鶴田寿一@牧丘の巨峰」本日予約受付開始!


b0082891_13363651.jpgぶどうの生産量日本一を誇るのが山梨県だということは、皆さんご存知かと思いますが、その中でも特に葡萄の王様「巨峰」の産地として名高いのが牧丘町です。
牧丘の肥沃な土壌、昼夜の激しい寒暖差、適切な標高等が、甘みの深い巨峰を生み出しました。
以前はほとんどが養蚕業だった牧丘の農家は、巨峰栽培に適した牧丘の自然環境を活かし、研究を重ね、牧丘の名を巨峰の一大産地として全国に知らしめるまでになったのです。

「鶴田寿一@牧丘の巨峰」予約ご注文は、こちらからどうぞ!
[PR]
by calbra2 | 2006-08-13 13:35 | ■インフォメーション
<< 天然醸造純米酢は寒い冬に仕込みます。 「丹沢佳世子@山梨のネクタリン... >>








当ブログ【カルブログ】は、甲斐モノサイト【カルブラ】のサイドストーリーで構成されるブログです。あるが儘の山梨県と、日々進化するローカルブランド流通レボリューションの軌跡を(‥ってそんなたいそうなもんじゃないんですが)垣間見ていただければ幸いです。
そして甲斐モノサイト【カルブラ】とは、私たち「やまなしブランド流通事業組合設立準備委員会」が運営する、山梨県の産物を山梨県の生産者から産地直送でお届けするネット通販サイトです。どうぞお気軽にご訪問下さい。








その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧