山梨の手みやげナンバー1、金精軒の「信玄餅」近日カルブラデビュー!


b0082891_19444973.jpg高品質な国内産餅米を使用してつくる金精軒の「信玄餅」は、防腐剤、合成保存料を一切使用していないのは餅?論、国産餅米の味と風味を生かすために通称 「求肥(ぎゅうひ)」と言われる日持ち加工を行っていない。
「鮮度が生命」の生菓子である。
その国内産餅米と、武川町で契約栽培された大豆を自家焙煎して製粉したきな粉、江戸時代から続く黒蜜の加工会社へ金精軒専用の味で加工委託の黒蜜、麦芽水飴、白州の天然水、グラニュー糖、の6っつの素材だけでつくられている。だから当然のように美味しい。本当に美味しい。但し硬くならない内に早めに召し上がっていただけたら‥‥という条件が付く。
金精軒の「信玄餅」、カルブラアイテムとしてデビューするにあたり、全国のスウィーツ党に前もってお願いしたい。舌の上でとろけるきな粉と黒蜜と餅の絶妙のスウィートハーモニーに感動するために、どうかお早めに召し上がっていただきたい。
[PR]
by calbra2 | 2006-08-09 19:49 | ■フォトストーリー
<< 「丹沢佳世子@山梨のネクタリン... 嬉しいご感想が届いています。 >>








当ブログ【カルブログ】は、甲斐モノサイト【カルブラ】のサイドストーリーで構成されるブログです。あるが儘の山梨県と、日々進化するローカルブランド流通レボリューションの軌跡を(‥ってそんなたいそうなもんじゃないんですが)垣間見ていただければ幸いです。
そして甲斐モノサイト【カルブラ】とは、私たち「やまなしブランド流通事業組合設立準備委員会」が運営する、山梨県の産物を山梨県の生産者から産地直送でお届けするネット通販サイトです。どうぞお気軽にご訪問下さい。








その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧