構想8年、まだ立ち上がったに過ぎませんが‥‥
21/Jul./2006

b0082891_1945310.jpg私たちは山梨の産物(やまなしブランド)をより多くの人に知ってもらいたいという想いからネットショップの構想を練り始めました。
ローカルブランドだから縮めてカルブラ。それを生産する人はカルブリスト。カルブラを愛用する人はカルブ。ん?この語感はセレブと対比できそうだ。いわゆるセレブのブランド志向は私たちローカル人には縁がないし。そうするとテーマは「脱・既存のブランド志向」だ。おー!カルブっぽくていいぞ。
いつの間にか私たちの頭の中ではカルブという言葉が市民権を得て壮大なカルブラワールドが誕生していました。
さてこのカルブラワールド、誰にどう伝えれば共感を得られるものなのか、私たちの熱い試行錯誤は永遠に続きます。
[PR]
by calbra2 | 2006-07-21 19:05 | ■コンセプト
<< この美味さ、写真で伝わりますか? 甲斐モノサイト<カルブラ... >>








当ブログ【カルブログ】は、甲斐モノサイト【カルブラ】のサイドストーリーで構成されるブログです。あるが儘の山梨県と、日々進化するローカルブランド流通レボリューションの軌跡を(‥ってそんなたいそうなもんじゃないんですが)垣間見ていただければ幸いです。
そして甲斐モノサイト【カルブラ】とは、私たち「やまなしブランド流通事業組合設立準備委員会」が運営する、山梨県の産物を山梨県の生産者から産地直送でお届けするネット通販サイトです。どうぞお気軽にご訪問下さい。








その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧